相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

春の花が続々と…

  • 2023年3月4日
  • 相模原だより
3月になって見かけた花を片っ端から撮影してみたらけっこうな数になりましたので紹介したいと思います。お楽しみ下さい(*^ω^*)


タンポポの花が咲き始めていました。春ですね〜(史跡勝坂遺跡公園)


菜の花もきれいに咲き始めましたね。千葉テレビから流れていたなのはな体操はいまでもよく記憶しています( ˘ω˘ ; )(津久井湖城山公園・花の苑地)


ヒマラヤユキノシタの花。鮮やかな色。(津久井湖城山公園・花の苑地)


沈丁花の花。まだ蕾ですね。(津久井湖城山公園・花の苑地)


エリカの花は伸びた先の花が咲き始めていました。(津久井湖城山公園・花の苑地)


グレビレア・ラニゲラの花。アンモナイトとか内耳みたいな面白い形(。・ε・。) (津久井湖城山公園・花の苑地)


花期終盤に狂い咲き気味のクリスマスローズ(津久井湖城山公園・花の苑地)

コブシの花もほころびはじめていました。(津久井湖城山公園・根小屋地区駐車場近く)


ミツマタの花。ジンチョウゲ科の植物とのことで、香りもいい花です(相模原北公園・バラ園周辺)


アカシアの花。これが本家アカシア!(≧ε≦●)(麻溝公園)


サンシュユの花(麻溝公園)


アネモネの花(相模原公園・大温室入り口付近)


こちらはオカメザクラという桜だそうです。ちょっと小ぶりな花の桜です。桜にもいろんな種類があるもんですね。(相模原公園・大温室周辺)


ケヤキの枝振り(史跡勝坂遺跡公園)

そうそう、春の相模原といえば市役所前さくら通りの桜祭りが有名ですが、三年ぶりの開催になるかと思われたものの、選挙の関係で5月に若葉祭りとしての開催が決まったようです。どちらにしても楽しみです(≧ω≦。)