相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

弥生の空に🌸

  • 2023年3月25日
  • 相模原だより

緑区根小屋・雲居寺のシダレザクラ

先週相模原公園のシダレザクラが咲いているのを見て、早速雲居寺に馳せ参じてみました。雲居寺のシダレザクラ、見事に咲いておりました。すごい枝の広がり(・ω・`。)


今週貴重な青空をバックに撮影することが出来ました(っ´ω`)っ


幹の太さと、複雑な枝ぶりが、なんだか別の生き物のシルエットにも見えてきそうです。
樹齢約250年というのもうなずける貫禄(´Д`υ)


このシダレザクラが250年近くもこの場所で毎年咲き続けていたかと思うと、長い月日の一部に触れられたような不思議なこころもちになりますね。それぞれの時代に様々な人がこのサクラを見上げていたんでしょうね(´・ω・`)bot