相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

桜三月散歩道(八景の棚、津久井湖城山公園・水の苑地)

  • 2023年3月29日
  • 相模原だより


八景の棚のサクラ。あいにくの雨模様で、今年のサクラは雨の印象と共に記憶に残りそう(´・ω・`)


丹沢の山並みも雲に隠れて霞んでしまっていますね(´;ω;`)


こちらは津久井湖城山公園の水の苑地側のサクラ。


いよいよサクラも満開をむかえた感じですね。ここのところ雨が続きましたが風の穏やかな日が多く、まだまだサクラも散らずにふんばっているようです。散ってしまう前に見ておかなければ(´・ω・`;)


津久井湖を挟んで向こう側が先週紹介した花の苑地のサクラ。もう上の段まで咲いているようですね。
よく見ると山頂近くにもまばらにサクラが咲いていて、あれは天然のヤマザクラでしょうかね。

水の苑地側は、サクラと共に津久井湖の湖面も楽しめるので二度美味しい( `・ω・´)
夕暮れ時の津久井湖。美しいですね(p`・ω・´q)


サクラの季節もそろそろ終焉。次回は相模原の未紹介のサクラを総ざらい(お蔵出し)予定。
(((((((っ・ω・)bot

《おまけ》

ひばりの鳴き声(緑区根小屋)(動画約1M wifi環境推奨)

 


「桜三月散歩道」は井上陽水「氷の世界」に収録。