相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

津久井湖のルピナス(津久井湖城山公園・水の苑地)

  • 2023年5月4日
  • 相模原だより

先日相模原公園の花壇にルピナスが咲いているのを発見し、城山公園のルピナスは如何な感じかなと馳せ参じてみたところ…。


期待通り、見事に咲いておりました!


とはいうものの、この感じはまだ咲き始めなのかな?ルピナスって色も豊富で、好みの色のルピナスを探してみたくなりますね。


この棚田状の花壇、見上げてもいいですし


見下ろしてもなかなかの絶景!


ミツバチも来ていました。後ろ足に蜜の塊が付いていますね。この普通のミツバチ、最近めっきり少なくなりました。


日向ぼっこ中のムギワラトンボ。ムギワラトンボってシオカラトンボとペアなんですよね。


水の苑地のルピナス、まだまだ長〜く咲いてくれそうです。

 


GW真っ直中。お仕事する人、休む人、みーんな感謝感謝感謝!(ⓒ田中邦衛)d(*´□`*)bot