相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

緑の日々・後編〜バラ園再訪(相模原北公園)

  • 2023年5月14日
  • 相模原だより


前編に続き、相模原北公園を巡回。早速バラ園に向かってみましょう。

イントゥリーグ。春の方が色が明るい感じがします。

エレガントレディ

ゴールデンメダイヨン。花数も多いです。

エル。ゴージャスな咲きッぷり。

宴。天気も良くバラ園にはいつもより多く人が訪れていました。

丹頂。晴れているとメリハリがあっていいですね。

ノスタルジイ。

ミラマーレ。

イブピアッチェ。シャクヤクにも似たふんわり感。やっぱり晴れの日のバラ園は鮮やかでいいものですね。

 


この日はちょうど池の水を抜いて大掃除中でした。北公園の池は人工池なので、水を抜くとプールのような平たい湖底ですね。


水たまりのザリガニ。そうそう、池の中にいた鯉たちは何処へ…?

 


なんて思っていたら、鯉たちはバラ園のカスケード池に待避中でした。


なんかここせまいよなぁ〜なんて思っていたかも知れません(-ω-;)


早くもとの池に戻れるといいね!(´-ω-`)bot