相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

実況・菖蒲園/あじさい園・前編(相模原北公園)

  • 2023年5月25日
  • 相模原だより


相模原北公園のショウブが咲き始めていました。


ショウブの季節がいよいよ到来でございますよ。なんだか随分待ったような、あっという間に来てしまったような、なんともいえない感覚です。


全体を俯瞰すると、まだまだ咲き始めで、蕾をもったショウブがたくさんありました。


ショウブ園、まだ咲いていないエリアもたくさんあったので、もっと違う種類の花も咲きそうな雰囲気です。楽しみ。

バラ園はイバラ系の小ぶりなバラが現在見頃です。


ひとつひとつは小さくても、塊になると豪華!

天気もそこそこ良く、山並みもよく見えました。


こんな案内があるの知らなかった。もう何度も来ているのにね。

後編・あじさい園につづく☆ミ(o*・ω・)ノbot