相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

鹿沼公園の蓮池

  • 2023年6月1日
  • 相模原だより


鹿沼公園の蓮池に睡蓮が咲いていたそうで、写真を撮ってきて頂きました。ありがとうございますU。・ω・。)ノノ


鹿沼公園、施術所の近所なのですが、まだゆっくり行ったことがないんですよね。こんな蓮池があるなんて知らなかった。スイレンの花。こんな身近に見られる場所があったんですね!今度行ってみよう!


白い花の中に桃色の花が混じっていますね。こういうの探すのも楽しみのひとつですよね。


池沿いに咲いたアジサイ

鹿沼公園、蓮池の他に白鳥の池があり、運がいいとカワセミの飛来する姿も拝めるみたいです。鹿沼公園は淵野辺駅と16号に挟まれたかなり街中にある公園なんですけど、こんなに自然が残っていてまさに都会のオアシスといった趣ですね。しかもこの白鳥の池は巨人・デイダラボッチが地団駄を踏んだときに出来たという伝説が残されているそうですよ。


そうそう、麻溝公園のグリーンタワーもデイダラボッチになった気分で景色を見下ろせるようにとの設定で建てられたって書いてありましたね。これだけじゃなく、相模原市内にはデイダラボッチの巨人伝説が各地に残されているんですって。探索してみたいなぁ〜。

鹿沼公園取材/H相談員   文/(`・ω・´)bot