相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ラベンダーの記憶(津久井湖城山公園・花の苑地)

  • 2023年6月7日
  • 相模原だより


津久井湖城山公園・花の苑地のアナベル。だいぶ咲き揃っていました。花の苑地は津久井湖の沿岸にあり暖かいせいか、サクラもアナベルも咲き始めが早い印象です。


桃色系のアナベル、ピンクアナベルも咲いていました。


ラベンダー畑に舞い降りたモンキアゲハ。


テールが短いので一瞬ナガサキアゲハかと思いましたが、モンキアゲハでしたね。テールは欠損しているようです。

 

ラベンダーって聞くとコレ思い出してしまう。正和さんも鬼籍にはいられてしまいましたか。ちなみにこのCMは90年代初頭頃とのこと。まだブラウン管全盛ですもんね。

あなたは時かけ派?(時をかける少女・1983年)

 


田名在住N様宅のホタルブクロが今年も咲き始めました。気が付けばそろそろホタルのシーズンですね。今年も行けたら行きたいなぁ〜。そう、まだ一面ホタルが光っているってのを私は見ていませんから。好条件のタイミングが合ったら…(*-ω-*)bot