相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

夏の前日

  • 2023年7月5日
  • 相模原だより


緑区三ヶ木の峠付近のヤマユリが咲き始めました。


今年は去年より蕾の数が少な目に感じました。株の数も少し減ったかな?気のせいだといいのだけど。


早くも咲き始めたあさがお。いい色ですね!(津久井湖城山公園・グリーンパーク)


ノコギリソウの花とカマキリの幼生(津久井湖城山公園・グリーンパーク)


こんな広々とした場所があるの知らなかった!シロツメクサが咲く草原。「ここはドッグランではありません、犬の綱を放さないで下さい」等の看板も。まぁ、過去に色々あったのでしょう…(津久井湖城山公園・グリーンパーク)


鬱蒼とした樹木。檜に藤などの蔓植物が巻き付いたもののようですが、言いしれぬ生命力を感じます。(津久井湖城山公園・グリーンパーク)


根小屋K様宅のひまわりはもう二つ目が咲き始めました。天気がよくキレイだったのでパチリ。


木イチゴの実。遠目に某魚卵にしか見えなかった…(緑区三ヶ木峠付近)


7月に入ってからオオムラサキと再会することが叶わず、この頃はクワガタもいなくなり、カナブンとスズメバチばかりになってきました。あの時はかなりタイミングと運が良かったんだな〜なんて今更ながら察しています。いつまでもいるとおもうなオオムラサキ(>ω<、)bot

 


「夏の前日」はたま「しおしお(1989年)」に収録