相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

悲しき夏バテ

  • 2023年7月27日
  • 相模原だより


オオムラサキがいたポイントにアカボシマダラが来ていました。このアカボシマダラは外来種で、蝶マニアが放蝶したものが繁殖し、平成10年頃より神奈川での定着が確認され、近年じりじりと生息範囲を広げているそうです。しかもオオムラサキなどと生息環境が競合する為、在来種への深刻な影響が懸念されているとのこと。困ったもんです。(津久井湖城山公園・パークセンター内)


ふとみると足下にカブトムシが!(津久井湖城山公園・パークセンター内)


束の間カブトムシと戯れる(津久井湖城山公園・パークセンター内)


ショウリョウバッタの成虫もいました。でかい!(津久井湖城山公園・パークセンター内)


小綬鶏(コジュケイ)の群れとも出会いました。なんだか逃げないな〜と思っていたら…(津久井湖城山公園・パークセンター内)


なんと子連れでしたよ!きゃわいい!(津久井湖城山公園・パークセンター内)


このごろ炎天下で撮影しているとスマホが熱を帯びて高温状態になり撮影が続行できなくなるんですよね。スマホも使えないこの暑さ、困ったもんですε-(;ーωーA フゥ…bot