相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

夏の光

  • 2023年8月27日
  • 相模原だより

約ひと月ぶりの相模原公園。
フランス式庭園の噴水を無限GIF化。


突き抜けるような青空に入道雲。この数時間後に雷雨に見合われるとは…。


久しぶりにウバタマムシを見かけました。


茎が拉げてしまっていますが、ナツズイセンの花。


ヘクソカズラの花。名前はこんな名前ですが、花は無臭。葉や茎を潰すと悪臭を放つそうです。

以上相模原公園でした。続いて麻溝公園も散策。


アブラゼミもちょっと羽根の綻びが目立ってきましたね。


動物園内のシマリス。


麻溝公園にもノリウツギが咲いていました。品種はシルバーダラー。


ヒシバデイゴの花。沖縄に咲くデイゴとはまたちょっと違った趣き。


セイヨウニンジンボクの花。夏空高く咲き誇っていました。

 

 


26日は田名の高田橋で花火大会が開催されました。丹沢上空の空からは稲光、南の空には月が輝くというレアな組み合わせの中、不思議と大会中は降水もなくとりおこなわれた模様。


仕事を終え帰宅し会場近くまでてくてく歩いていたのですが、会場まで目前ってところで残念ながら花火は終了。途中途中で写真撮っておいてよかった。
高田橋の花火大会が終わるといよいよ夏も終わりですね〜(๑`·ᴗ·´๑) bot