相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

秋の最前線

  • 2023年9月17日
  • 相模原だより


相模原北公園の野草園内の彼岸花エリア。去年の今ごろはもっと開花が進んでいたので、去年が早すぎたのか、今年がゆっくりなのか、とにかく見頃まではもうちょっとかかりそうですね。


とはいえ、どの花も咲き始めってきれいですよね。


もうちょっと纏まって咲く頃にまた来てみようと思います。


野草園にいたアゲハチョウ(ナミアゲハ)。羽根がだいぶ綻んできていますね。


北公園の池、ここのところカワセミとの遭遇率高めです。

 

 


相模原院にやって来た子供のヤモリ。タイルの模様に擬態してちょっと見わからないレベル。そしてヤモリって、想像以上に走るの速い。


ようこそ相模原院へ。ヤモリが居着けば相模原院も安泰!かも!m(・ω・m)bot