相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

スワロウテイル

  • 2023年9月21日
  • 相模原だより


津久井湖城山公園・パークセンター内の彼岸花もだいぶ咲き揃ってきました。今年は酷暑の影響から各地で彼岸花の開花に一週間程度の遅延が見られているそうです。実際遅れているなと感じたのは気のせいではなかった。そして、花でさえこんなに影響をうけているというのだから、当然人体にだって影響は及んでいるはず。どうりで夏の疲れがなかなか取れないわけだ…。年令もあるけど…。


この日は彼岸花の時期とは相容れぬ猛暑日でした。スマホもオーバーヒートぎみ。


彼岸花に来訪者あり。カラスアゲハが吸蜜に来ました。


彼岸花の蜜ってどんな味なんでしょう?


彼岸花の赤とカラスアゲハのラメ色がキレイですね。素敵な瞬間をどうもありがとう。

(=`・ω・´)∩bot