相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

あじさいサミット後記

  • 2023年10月14日
  • 相模原だより

10月8日(日)に藤野芸術の家で開催されたあじさいサミット。おかげさまで予想を上回る来客があり盛況のうちに終了いたしました。お越しになってくださいました皆様誠にありがとうございました。


はじめの一歩を踏み出した第一回相模原あじさいサミット。まさに大きな一歩ですね!


AIロボット、ラボットのモーリー君。表情がころころ変わり愛嬌いっぱい。周囲の皆様を一瞬で和ませていました。


そして我がてあて相模原院のメンバーも訪問マッサージの一部を体験していただこうとサミットに参加させていただきました。


てあてマッサージブース(仮)、といいますか、会場の一部をお借りして参加。10分程度のマッサージを体験していただきましたが、多くの方々に体験して頂きなかなかの盛況ぶりでした。


当日体験していただいた来客の皆様ありがとうございました。施術者・相談員みなさまもありがとうございました。

あじさいサミットを通じて地域の医療・介護・福祉について「きて・みて・ふれる」機会をいただいて、とても有意義な時間を過ごせました。今後この体験を生かして「誰でも安心して暮らせる町づくり」に貢献していけたらと思います。

そしてあじさいサミットが今後二歩、三歩と前進し地域に広がっていく未来を思い描いて。

モーリー君、一緒に頑張ろうね!!