相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

トラベシア

  • 2023年12月31日
  • 相模原だより

芽吹き始めた福寿草(田名N様宅)

早いもので気が付けば2023年も残りわずかになりました。
今年になりいくぶん緩和された感染症関連の状況。4年にわたる長いトンネルもやっと出口が見えかけて来たようにみえて、まだまだ気の抜けない状態が持続しています。それに加え、物価高や世界情勢など数え上げたらきりがないほど不安要素を抱え、ストレスフルで苦労が尽きない一年でしたね。みなさまお疲れ様でした。
この状況にそれなりに忍耐力や耐性も身についてしまい、なにかと無理をしがちだったりしますが、この年末年始の休暇期間はゆっくり身体を労ってあげたいですね。みなさんよい年を迎えられますように…。


雲居寺のしだれ桜の幹

今年、てあては20周年を迎えました。
この雲居寺のしだれ桜を見ていると、その太い幹や枝振り、幹の表層から幾年月の歴史を感じ取ることが出来ます。来年でてあても21周年目。更に新しい一歩を踏み出すべく、このしだれ桜のように太く丈夫な幹を作り、広く枝を張り、地域に深く根付いて行けたらいいななんて思います。


フユザクラ(相模原公園)

お世話になった方々へ、この場をかりて今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願い申し上げます。

相模原院一同