相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

雪だより

  • 2024年1月14日
  • 相模原だより


年が開けて訪れた相模原公園。


大温室周辺の花壇のチューリップも開花し始めていました。


正面口のチューリップは早くも二巡目に突入。


アネモネの花も咲き始めました。


葉が落ちてすっきりしたメタセコイヤと噴水。この数時間後にまさか雪が降るとは…。


一部の梅がだいぶ開花していました。相模原公園の梅の木はそれほど多くないです。


この赤い実のなる木はイイギリ(南天桐)というそうです。


年始を跨いでもまだ咲いているフユザクラ。


なんだか年末より花数増えているような?こんなに長く咲くサクラって、儚いサクラのイメージを覆しますね。10月初頭から三ヶ月以上咲き続けているわけですから。


ジュウガツザクラも花数は減りましたが、まだ咲いていますよ。でもそろそろ終わりかな?

週末は関東平野部で初雪が降りました。成人式前後と入試シーズンは雪がつきもの。不思議とそのジンクスは変わらないですね。幸い平野部の雪はすぐ止み、積もりませんでしたが山間部では積もったかもしれません。このごろ車のナビパネルに「路面凍結注意」のアラートがよく出るようになりました。いよいよそんな時期に差し掛かってきました。

{{{{(*+ω+*)}}}}bot