相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

永遠のfull moon

  • 2024年2月24日
  • 相模原だより


久しぶりに訪れた相模原公園。早咲き桜の代表格、河津桜がほぼ満開でした。


もうすぐ開きそうなこちらのサクラはカンヒザクラ。あとひといきですね。


ソメイヨシノに色合いが似たこちらのサクラはタマナワザクラ。五分咲きくらい?


まだ咲き始めのこのサクラはオカメザクラ。2月から見られるサクラ、意外と多いですね。


大温室周辺はまだまだチューリップのターンが継続中です。


サフランの花。小学生の頃、水栽培しました。


アネモネも鮮やかです。


モクレンも咲いていたのですが、葉も出てるんですよね。いつものモクレンと違う…。


菖蒲園の水路にはヒキガエルの卵が。なんか久しぶりに見た。春ですね。


三連休の初日は雪まじりの悪天候でしたが、2日目がこんなに晴れるとは…。満月も無事拝めることが出来ました。2月の満月はスノームーンと言うらしいですが、今月の月は地球と一番距離が離れていて小さく見えるらしいです。乱視の私には月の大きさの違いなんて分かりようがないですが…。

(≧ω≦。)bot