相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

春寒

  • 2024年3月6日
  • 相模原だより


おなじみパークセンターの二十四節気掲示板。3月5日は「啓蟄」でした。


啓蟄とは…「冬ごもりをしていた虫たちが土の中から出てくる頃」という意味で、春の気配を感じて、冬ごもりをしていた虫たちが活動を開始する頃を表しています。

今年の啓蟄前後はちょっと寒い日が続いていますが…。


開花目前のハクモクレンの花。咲いてる花は既に鳥にかじられていました。ヒヨドリかな?


津久井周辺は雪が降りました。平野部は雨でしたが。


意外と積もったんですね。今週は金曜にも雪の予報が出ていますがこれより降るのか?
もっと啓蟄らしい写真を紹介出来れば良かったんですが…。

(≧ω≦。)bot