相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

すみれの花咲く頃

  • 2024年3月13日
  • 相模原だより


パークセンター内の散策路にすみれの花が咲き始めていました。(津久井湖城山公園・パークセンター)


咲き乱れる菜の花。この日はウグイスのさえずりも聞けました(津久井湖城山公園・パークセンター)


アカバナマンサクもそろそろ終わりかな(津久井湖城山公園・パークセンター)


咲き揃ったジンチョウゲ。一面がジンチョウゲの香りに包まれていました(津久井湖城山公園・水の苑地)


ミモザ。この頃アカシアとミモザの区別もわからなくなってきた…(津久井湖城山公園・花の苑地)


北公園のハクモクレンはゆっくり開花し始めました(相模原北公園)


カンヒザクラも開花し始めました。相模原公園よりゆっくりです(相模原北公園)


サンシュユの花(相模原北公園)


ヒイラギナンテン(相模原北公園)


馬酔木(相模原北公園)


ムスカリ(八景の棚)


ヒヤシンス(八景の棚)


まだ雪で白い丹沢山系(八景の棚)

来週末あたりはもう、ソメイヨシノが開花し始めそうですね。
第51回相模原市民桜まつりは4月6〜7日に開催されますよ。

(๑·́ω·̀๑) bot