相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

花とみつばち

  • 2024年3月18日
  • 相模原だより

この時期訪れる度に花数が増える相模原公園を散策してみました。


リナリアの花。いつの間にか咲き始めていました(相模原公園)


こちらはちゅーりっぷのこみち(相模原公園)


ちょっと数え切れないほどの種類のチューリップが植えてありました(相模原公園)


全体で言うと咲き始めているのはまだ2割くらいでしょうか?(相模原公園)


ピーチ色の珍しいチューリップ(相模原公園)


花びらの形が変わったチューリップ。これ以外にも珍しいチューリップがたくさん咲きそうです(相模原公園)


さくらもどんどん咲いていますよ。こちらはハルメキザクラ(相模原公園)


ちょっと小粒なオカメザクラはほぼ満開(相模原公園)


カンヒザクラ。そういえば去年の今ごろはソメイヨシノもちらほら咲き始めていた印象でしたが、今年は3月の天候が不順だったせいでしょうか。まだソメイヨシノのつぼみは硬いかんじでした(相模原公園)


大輪のアネモネ(相模原公園)


白ツバキにはミツバチも来ていました。ミツバチ見るとなんだかほっとします(相模原公園)


菖蒲園水路のヒキガエルの卵はもうオタマジャクシになっていました(相模原公園・菖蒲園)


そうそう、3月16日から麻溝公園広場で全国大陶器市が今年も開催されています(麻溝公園)


たわわに咲いたアカシア(ミモザ)の花(麻溝公園)
で、結局、アカシアとミモザってどう違うのって話ですが…


こういうことでいいんだと思います。細かいことはいいんだよ。

(๑·́ω·̀๑) bot