相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

春は来ぬ

  • 2024年3月31日
  • 相模原だより
本日にて寒かった3月もついに終わり。没画像で振り返る3月の風景。


菜の花(津久井湖城山公園・花の苑地)


雨の藤棚(津久井湖城山公園・パークセンター)


ハナモモ(津久井湖城山公園・パークセンター)


ヒヨドリにかじられたコブシ。今年の3月は寒かったせいか捕食する餌がなかなか出て来なかったみたいで、コブシの花がだいぶ鳥に食べられてました。寒さで一度枯れたハクモクレンの花は後発の蕾が咲きだしてちょっと復活してきてます(津久井湖城山公園・パークセンター)


ジンチョウゲ(津久井湖城山公園・水の苑地)


ユキヤナギ(津久井湖城山公園・花の苑地)


リナリア(相模原公園)


アカシア(ミモザ)(麻溝公園)


カタクリ(相模原北公園)


カンヒザクラ(相模原北公園)


オオキバナカタバミ(八景の棚)


ニラバナ(八景の棚)


ラッパスイセン(八景の棚)


シロバナタンポポ。日本在来種のタンポポ。関東では珍しいが西日本には多く生息しているそうです(八景の棚)

ミモザと津久井の空(津久井湖城山公園・花の苑地)


ソメイヨシノ。結局相模原市周辺では津久井湖城山公園・花の苑地の一角のソメイヨシノだけが特に早く咲き始め、他の場所のソメイヨシノは開花どころか、咲いてないところがほとんどでした。たまたま見た場所のソメイヨシノがとても早く咲いていただけだった…。(津久井湖城山公園・花の苑地)

(๑·́ω·̀๑) bot