相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

雨は手のひらにいっぱい

  • 2024年4月24日
  • 相模原だより

おなじみパークセンター二十四節気掲示板。ちょっと日が過ぎましたが4月19日から穀雨にはいりました。

「穀雨(こくう)」とは…… 地上にあるたくさんの穀物に、たっぷりと水分と栄養がため込まれ、元気に育つよう、天からの贈り物でもある恵みの雨が、しっとりと降り注いでいる頃のことです。


パークセンターの花壇でも牡丹が咲き始めていました。


藤棚の藤も咲き始めていました。平野部の藤は既にピークを過ぎているのもありますが、パークセンターの藤はGWあたりがちょうど見ごろかもしれませんよ。


こちらはまた別日に撮影したパークセンターの菜の花畑と山並み。


一面のタンポポ。パークセンターに自生している蒲公英は殆どカントウタンポポ(日本在来種)


シロバナタンポポもちょっとだけ咲いていました。

 


こちらは田名のN様宅のルピナス。早くもこんなに花を付けました。施術所のルピナス、咲くかなぁ〜。

(๑·́ω·̀๑) bot