相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ばらの花

  • 2024年5月11日
  • 相模原だより

さくらが散ってから久々に訪れた相模原北公園。バラ園が見ごろを迎えていました。


たくさんの人で賑わうバラ園。


冬期に短く剪定した株から初々しい花芽が勢いよく伸びていました。ダイアナプリンセスウェールズ。


マッカートニーローズ。


宴。


黒真珠。


聖火。


栄光。


その他にもたくさんのバラが咲いていました。エル。


園内はバラ以外にもナンジャモンジャの花や、


カルミアも咲いており、


あじさい類では最も早咲きという金山品寺の花も咲いていました。甘い香り漂う金山品寺、花期は短く一週間ほどで散ってしまうそうです。見られてよかった。


アナベルのエリアは除草作業中でした。


そろそろ咲く頃かな?と思っていた菖蒲はまだ開花前でした。
バラ〜菖蒲〜あじさいと北公園はこれから見ごろが続きます。

 


田名N様宅のセッコクの花が咲き始めました。蘭の一種で岩場や木の幹などに着生して育つそうで、水やりなどもほとんど必要ないんだとか。可憐な花ですね。

(๑·́ω·̀๑) bot