浦和だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

浦和だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

壁を越える

  • 2022年6月23日
  • 浦和だより

6月です✋

梅雨入りしましたが、最近の梅雨時期の雨は昔とは少し様相が変わってきたように思います

局所的で急な雷雨が増えましたよね✋
先日、私も雷雨と雹が降った地域にいました

各施術者、その曜日その時間で走っている地域が違いますが、
その日雹に降られたのは浦和院で私一人だけというある種のネタになりました(;^_^A

テレビで報道されていた通りのピンポン玉サイズの雹で
車にぶつかる音がすごかったです

雨雹が止んでから車を見ましたが、なんとか傷もなく無事でよかったです

 

さて
今月はブログでどんな話をしようかと考えていましたが、
こんな話を書いてみることにしました

 

皆さんは今まで
何かしらの《壁》にぶつかったことはありませんか?

私はよくぶつかります

でもこれは生きていれば誰しもそうなのではないか?とも思ったりします

その壁にぶつかった時
「どうするか?」というのは自分次第になってくることが多いとも感じます

 

そして、もしかしたら在宅マッサージを
始めるときや始めた後に壁を感じることがあるのではないかな?と思いました

 

まず
「知らない」から「知る」までの壁

≪知識の壁≫

このブログを読んでくださっている方は
保険適用の在宅マッサージを知っていますので、最初の壁はある程度突破している、と言えるかもしれませんね(^_-)-☆

 

次に
「知る」から「やってみる」までの壁

≪行動の壁≫

行動の壁は少し勇気がいるかもしれません
でも越えてみれば「やってよかった」と感じることは多いように思います

そして行動してみると色んなことに気づくと思います

「やってみる」から「わかる」までの壁ですね

≪気づきの壁≫

そして気づけばできるようになる可能性を秘めています

「わかる」から「できる」までの壁

≪動作獲得の壁≫

そしてその後に

「できる」で終わらず
そこから安定化させるための「している」までの壁

≪習慣の壁≫

 

沢山の壁を越えれば
暗闇の中にも光明がみえてくるのではないかな?と感じます

1人では越えられない壁でも
誰かと一緒なら越えられるかもしれませんよ☺

まずはやってみる!
行動を起こしましょう!
お問い合せ、お待ちしています!

 

最後に風景写真がないとブログが寂しいものになりますので
私が雹に降られた地域(越谷市)の1ヶ月前の風景をお届けします


季節外れの鯉のぼりで失礼いたします!

 

浦和院 細田でした!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
てあて在宅マッサージ浦和院
さいたま市緑区大間木1586-1-1F
0120-405-032
*・。*・。*・。*・。*・。*・。