浦和だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

浦和だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

安行桜

  • 2023年3月14日
  • 浦和だより

こんにちは
3月に入り、梅や桜が咲くようになると春を感じやすくなりますね

今月は3月にちなんで「3」に絡む話を書こうと思っていましたが、それは次回に繰り越そうと思います

今日はタイトルの≪安行桜≫を撮ってきましたので、そちらを載せていきます

早咲きの桜と言えば全国的に有名なのが河津桜ですが、ここ埼玉の川口地区にも早咲きの桜があるのです

それが≪安行桜≫です
(現在、満開です)

河津桜よりピンクが薄く、ソメイヨシノよりもピンクが濃い、この安行桜

どちらの桜ともまた違う味わいがある、と言えるのかなと思います
桜は日本人の心に染み入る何かがあるようにも感じます

そして桜に限らずですが、
お花には人の心を穏やかにする作用がありますよね
心に潤いを与えてくれるとも言い得ましょうか

心が潤っている人が増えれば、戦争や犯罪などを起こす人も減るんじゃないか、と思ったりします。

桜の花が人の心を良い方向に向かわせてくれますように、、、

「3」の話はまた次回
ソメイヨシノの写真とともに送りたいと思います!

浦和院 細田でした!

お問合せは下記まで♪

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
てあて在宅マッサージ浦和院
さいたま市緑区大間木1586-1-1F
0120-405-032