浦和だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

浦和だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ゴールをどこに置くか?

  • 2024年2月20日
  • 浦和だより

こんにちは
2月中旬を過ぎましたが、、、
雪が降ったり、春一番が吹いたり、5月下旬の気温になってみたり、、、(;^_^A
気候の変化が慌ただしくて、体調も落ち着かない方も多いのではないでしょうか?
朝、昼、夕方で衣服を変えたりしながら、できる対処をしていきましょうね

そして何よりも①食事 ②運動 ③ケア
この3つの習慣もしっかりとしたものにしていきましょう

 

さて、表題の件です。
2月と言えば、私たちの保持する資格【あん摩マッサージ指圧師】の国家試験があります。最終土曜日2/24(土)となっていますが、、、今年もこの話を書いていこうと思います

あマ師資格取得のために勉学に励む学生の方に伺います
あなたが目指すゴールはどこでしょうか?
試験に合格して資格を取ることですか?


このゴール設定だと、ゴールから視える景色は勉強だけの狭い世界になり、勉強が苦になる構図に陥りやすいのかな、と思います

そこで、★ゴールをもっと先に置く★ということを考えてみて欲しいんです
ゴールは資格取得の先に、、、

在宅マッサージの仕事をしたいのであれば、どうしてその仕事をやりたいか?というのを考えていると良いかもしれません。そしてそこに、出来れば「困っている人たちの為の力になりたい」という自分の為ではない部分を根っこに持つと景色は変わるように思います。


このゴール設定であれば、資格取得は通過点になります。
どうでしょうか?そうすると、視える景色(世界)は広く大きなものに変わりませんか?

資格を取得し、いずれこの業界で働きだす皆さんの心に、少しでも届くものがありますように、、、。

受験生の方々の健闘を祈ります!

 

最後に
★今月のショット★


井沼方公園(東浦和)の河津桜が咲き始めました🌸
咲き始めたけれど、、、明日からまた寒いので萎んでしまうかしら(;^_^A
桜もきっと寒さに悩んでしまうんでしょうね

 

浦和院 細田

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
てあて在宅マッサージ浦和院
さいたま市緑区大間木1586-1-1F
0120-405-032
*・。*・。*・。*・。*・。*・。