出版物(島崎/その他)

出版物(島崎/その他)

「てあて」のマッサージ講習会。イベントなど日々の活動レポート。求人、新着情報などをお届けします。

月刊てあて187号

  • 2025年3月14日
  • 出版物(島崎/その他)

先週の雪予報とは打って変わって、3月らしい温かな気温になり、

一層春らしくなってきましたね。

春と言えば花粉、、、

私は奇跡的に花粉症ではないのですが、家族中花粉に襲われており

春のピクニックなどを提案したものなら、いつも反対されてしまいます。笑

 

さて、寒暖差も激しく花粉も多いこの季節ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

月刊てあて187号はお手元に到着していますか?

 

表紙絵はフキノトウです。

■今月の絵手紙

花かおり 鳥うたい ひかりも増して

里山の辺に フキノトウ 自然に寄りそう暮らしに

うれしい 大地の恵みです

 


 

■特集

在宅マッサージにまつわる感動体験!!2025〈1〉

 

■みんなの手

ココロ温まるお話「境内の桜」/てあて所沢

てあて各院からのブログだより「ブログ・いきいきだより」

 


 

今月の特集・表四には

毎年恒例の「感動体験」のエピソードを掲載しております。

在宅マッサージを通して体験した心温まるエピソードをぜひじっくり読んでみてください。

 

 

それでは最後に今月の写真をお届け。

 

3月1日、見事に満開に咲いていた白梅です。

子供達は桜かな~?そんな早く咲くわけないよね~

なんて話していましたが。ボリューム満点の白梅の木が春を運んでくれているなと感じた3月初日でした。

 

 

次は桜だよりが各院から届くかななんて想像しながら、

花粉に負けず、春の嵐に負けず、今月も穏やかにお過ごしください。