相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

ナラ枯れ対策、始まる!

  • 2022年3月24日
  • 相模原だより

今週はサクラも少しずつ開花し始めたものの、雪が降ったり、冷え込んだりで開花がなかなか進まない状況が続いていますね…。
そんな折に、去年の9月7日に紹介したナラ枯れがおこっていた公園でいよいよナラ枯れ対策が始まったようです!

木の幹にラップが巻かれて、木の下に散らばっていた木の屑もキレイに払われていました。

更に根元部に茣蓙を巻かれた木もあり、本格的にナラ枯れ治療が始まっている様子が伝わってきます。

なんとかナラ枯れを食い止めて木が枯れずに元気に戻ってくれることを期待せずにはいられません。いつもの緑あふれる活気ある公園の姿が再び戻りますように!