相模原だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

相模原だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

春の訪れ〜鳥屋・道場の福寿草

  • 2024年2月29日
  • 相模原だより


鳥屋の福寿草散策マップ。去年はマップ内上側の宮之前の福寿草を紹介させていただきました


今回はマップ中央の道場の福寿草を見てきました。山に囲まれた里山の絶景。


早速見てみましょう…といきたいところなのですが、訪れた時間が早すぎたのと、鳥屋付近が思いのほか気温が低く、開花する福寿草は残念ながら疎らでした。


二月末でこんなに霜張ってました。鳥屋の春は遅めです。


そんな中で寒さに負けず開きかけた福寿草。寒さに耐え抜いた福寿草の姿。


周辺は相当な数の福寿草が出てきており、天気のよい温かい昼頃には一斉に開花し、一面が黄色に染まるくらいなんだとか。


厳しい寒さの中で開花する鳥屋の福寿草は平野部で咲く福寿草とはひと味違い、自然の中で揉まれ鍛えられた強さを感じます。出来たら満開の様子も拝みたいところですが、楽しみは次の機会に…。

(○`ε´○) bot