浦和だより

ブログ「みんなの手」シリーズ

浦和だより

てあての各施術院の訪問エリアはこちらから

心を支えるものは?

  • 2024年6月29日
  • 浦和だより

こんにちは♪
6月も残すところ1日
2024年も半年が過ぎ去りますね、、、
年々、月日が過ぎるのがどんどん早くなっている気がします💦

さて、タイトルの件です

私は以前、このブログの中で「身体機能を支える3本の柱」の話をしました

(てあて在宅マッサージ|健康保険適用|訪問医療マッサージ (te-ate.com))
↑(忘れている人は過去のブログを参照に(^^♪)

 

その話から派生しますが、
私は、こう思うことがけっこうあるんです

【身体を支える柱があるように、心を支える柱もあるのではないか】と

また、こうも言えるように思います

【心は身体を支えてくれる】

仕事やプライベートで出会う方の中に
≪この人は何か違う≫と思わせてくれる方がいます

心を支える柱とは
【想い】であったり【人生で出会った素晴らしい方】でもあるように思うんです

ここで少し昔話を、、、

私はこの仕事を始めたときに≪思った以上に暗く重い世界に身を投じてしまった≫と感じました
そして始めて2週間が経つくらいには≪仕事をやめたい≫と思ったんです

だけど、辛いからとすぐに辞めてしまうようなことはしたくなかったんです

そうして仕事を続ける中に素晴らしい出会いがありました

【病気、後遺症にも負けずに必死にコツコツと自分に出来ることを探して懸命に努力される患者さま】

その姿を見たときに【自分が病気になった時にここまで出来るだろうか】と感動させられたんです

そう思わせてくれた方は、14年以上働いてきた中でほんの数名です

でも、ゼロじゃない

ゼロじゃないことが、今、仕事を続けている私の心の支えの1つになってくれています

ブログを読んでくださっているあなたの心を支えているものは何ですか?

機会があれば、聞かせてください!

 

★★★★

最後に
≪今月のショット≫

季節外れのコスモスが咲いていました(*_*)
6月初旬に見かけてびっくり!(写真を撮ったのは15日でちょっと枯れ気味💦)
調べたら、夏に咲くコスモスもあるとか、、、
花も食べ物も気候も「季節感」なんてなくなっていきそうに思ったりしました!

浦和院 細田でした!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。
てあて在宅マッサージ浦和院
さいたま市緑区大間木1586-1-1F
0120-405-032
*・。*・。*・。*・。*・。*・。